【 日々是々 】 【 食とお茶 】

さすがにコレは早すぎるんじゃなかろうか?

どうも、まべです

最近、少し寒くなり

季節の変化を感じている今日この頃

とはいえ・・・よ?

これは早すぎるんじゃなかろうか?

そんなことを思ったお話

毎月のお届けもの

大の紅茶党なこの私

従来よりネタにしていますが

家にあるほとんどのお茶はルピシア品

そんなルピシアより毎月お届けされる冊子とサンプル茶

これも何気にありがたい

ちょっとした嬉しい事

CHECK

ちょっとした嬉しい事

どうも、まべです ほんのちょっと ホントに少し 日常にある嬉しい出来事 そんな事、あるときありますよね? もくじ1 毎月の贈り物2 一期一会3 今月の品 毎月の贈り物 我が住処には毎月贈り物が届きます ...

続きを見る

それが今月も届いた

今月はベルエポックと生姜茶

どっちも良いね

特に生姜はこれからの季節

体調を整えるのに一役かってくれます(꒪˙꒳˙꒪)

最もメジャーなイベントの足音

そんなお茶をいつ飲もうかと思案しつつ

今月の冊子を読んでいると

あらあら?

もうこんな季節?

クリスマスの文字をみかけるとは

なんぼなんでも早すぎん?

最近は落ち着いてきたとはいえ

ハロウィンもまだ過ぎてへんやん?

そんな気持ちにもなるわけですが

よくよく見ると、発売日は 11/1

ちゃんとハロウィン終わらせてから次のイベントなのね

ちなみに、私はハロウィン苦手

故にあまり気にしない方です

矢継ぎ早にやってくるイベント

11月1日からクリスマスティー発売

1ヶ月半以上も前からすでにクリスマスモード

なんか 1年って本当に早い

そんなことを思いつつ

別の思考が頭をよぎる

日本って1年中イベントしてるよね

正月からの節分・花見に、ひな祭り こどもの日

最近じゃなんだっけ春のイベント・・・

そそ イースター!!

GWからの夏祭り、夏フェス

夏が過ぎたらオータム系フェアにハロウィン

それが終わればクリスマスに年末

うーん

矢継ぎ早

というか、せわしない(꒪˙꒳˙꒪)・・・

まぁ、消費社会としてはイベントと銘打って

なんやかんやとお祭り感を出して

商品をポンポコ出して売り上げて行こう

その気持ちもわからんではないが

もうちょっとゆっくりしても良いんじゃなかろうか?

ちょっとした余白

余裕とも言える期間と時間

何事にも大切やと思うけどねぇ

世界一貧しい大統領といわれたホセ・ムヒカ

彼は

『貧しい人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、いくら物があっても満足しない人のことだ』

なんて言葉も残しています

今の時代は少し早すぎる

なんだかそんなことを感じた

冊子の1ページ

自分の心持ちだけでも

足を知り、余裕をもって過ごしたいものです

では、今日はこの辺で

また よろしくデス

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

-【 日々是々 】, 【 食とお茶 】
-, ,