【 食とお茶 】

2022年 最強の開運日・・・らしい

ラッキーデー

どうも、まべです

みなさん、世にいう【開運日】なるものを信じますか?
占い信じますか?に匹敵するくらいスピリチュアルな話ですねぇ

ちなみに私は、『気が向いた時は信じる』です(・∀・)♪

結果が良いか悪いか、それは別として
なにかふと気になるときってあるじゃないですか?
そういう時は信じるようにしています
いわゆる【虫の知らせ】的な感じですかね?

キッカケは、仕事の移動中
車内で流していたラジオでめっちゃやってました
2022年3月26日は最強の開運日!! って

その理由というのも
一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる日だそうです

さてさて、この3つ 一体何なんでしょうかね?

ちょいとばかし調べてみました

一粒万倍日とは?

とりあえず、一つずつ調べてみました
まずは・・・【一粒万倍日】です

一粒万倍日とは
「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味がこめられた日で
仕事始めや、何かあたらしい事を始めるのにとても良い日とされています。
出費についても吉とされる日で、注文や購入をするとよい日とも言われています。

ということらしいです。

あらゆることの始めや、出費についてもよし
なにしても良し

最近ではメディア等でも取り上げられることが多いので知っている人も多いかも?

といった記述もありましたね
事実、私が知ったのもメディア(ラジオ)ですし。

一粒万倍の文字的に稲の表現であるとは思いましたが、そのようですね
稲も苗を植えなきゃ実らないって考えると、植えること(始めること)
に対する吉日であるとの様相、ただ なぜ出費もいいのか・・・苗を買う 的な?
植えるには買わないとですしねぇ、と個人的に考えを巡らせてみました。

天赦日

続きましては
【天赦日】についてです

天赦日とは
「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」として日本の暦の上で最上の吉日とされています。
一説には、この日に始めた物事はなんでも成就するとまで云われ、再起、リトライにも良い日である。

おー・・・ これまた何をしても良い日(・∀・)!!

再起にも良いということから、挫折したことに再度挑戦するのもアリ!

という日らしいですね。
一粒万倍日と少し似てますが、再起については触れられていませんでしたしね
文字的にも【赦す】が入ってますし過去の失敗を赦し再起を~という
そういった意味の方が強いのかも?と個人的には思いました。

寅の日

ラストは寅の日

寅の日とは
寅は「千里行って千里戻ることができる」と言われることから、旅行の良日とされています。
虎の黄金色の縞模様は金運の象徴とされ、特に「金運招来日」ともいわれています

そういえば、今年は寅年
年初めの干支による相場予想でも、千里を走ると云われる~~ と紹介されてましたね。

あとは、黄金色の縞模様
パワーストーンとかでもタイガーアイなんかは金運の石ともされてますよね
まぁ あれは模様というより眼かな?

なんにせよ、寅とお金はセットで語られることが多いようです。

そんな、今年最強と言われる開運日

最初に少し話したように
なんだか、ふと気になったので記事にしてみました
気になった時は信じる という信条に当てはめるなら
何をしよう?買う?リトライ?金運にかける?
もう一日あるので、少し考えたいと思います

みなさんはどうでしょう?

信じるか信じないかは、アナタ次第

では、今日はこの辺で
また よろしくデス

ブログ村バナー

PVアクセスランキング にほんブログ村

-【 食とお茶 】